今日はオフィスで仕事。
夜はマーケティングと関連ベンダの大きな懇親会があったのだけど、仕事が終わらず雨のなか遅れて参加。
お酒も控えて、9時半の回の終了と同時に帰宅。
家で少しギターを練習。
ゴルフ系の活動はなし。
平凡なサラリーマンの日常。ゴルフに挑戦!
今日はオフィスで仕事。
夜はマーケティングと関連ベンダの大きな懇親会があったのだけど、仕事が終わらず雨のなか遅れて参加。
お酒も控えて、9時半の回の終了と同時に帰宅。
家で少しギターを練習。
ゴルフ系の活動はなし。
水曜日の今日、会社を休んで、関東シニアのブロック予選に参加してきた。
7時半のスタートということで、4時に起床して5時に家を出る。
練習場ではショットの調子が良かった。
1番で先頭打者。
ティーショット前にコースに一礼できた。
慎重に5番ウッドでティーショット。
しかし、それを大きくひっかけて、左の隣のホール。
2打目出すだけ。
3打目は70ヤードくらいの打ち上げ。サンドのフルショットでちょうどいいなと思ったのだが、想像以上に飛んでしまい、ピンの上8mくらい。下りのすごく早いライン。
惜しくも入らなかったが、OKボギー。ボギーは残念だが、最悪の結果にならずにホッとした。
2番は2打目8番アイアンをひっかけてしまい、しかも、ピンを10ヤード近くオーバー。寄らず入らずでまたボギー。
そして、3番の長いパー3。
ゴルフ場に来る前は、3番アイアンで固くと思っていたのだが、5番ウッドを握ってしまった。
またもひっかけてしまい、左の林。気が邪魔で出すだけ。アプローチで1.5mくらいに寄せたが、パットでフェースが開いてしまい、ダボ。
そして、4番、5番とどうしようもないボギーを重ねてしまい、なんと最初の5ホールで6オーバー。予選通過はむつかしい状況。
しかし、ここから踏ん張って前半は41。
後半も途中まで頑張っていたけど、16番で、絶好の位置から2打目の5番ウッドをひっかけてしまい、3打目が出すだけになり、アプローチもよらず、ボギー。
そして、17番ではティーショットのドライバーをひっかけて右の林に入れてしまい、またも出すだけ。ボギー(ナイスボギーだが)。
最後のホールは、3番アイアンのティーショット、52度のセカンドと完璧だったが、パットが入らずパー。
トータル81。悔しいけど今のショットではこれが実力かなあ。パットが2つ3つ入ってくれれば少し違ったかもしれないけど。
ショットが一皮むけるための萌芽は感じている。もうひと頑張りだ。
ゴルフ場を1時に出て、家に2時半到着。
家の雑事をいろいろこなしてから、5時から仕事の会議に参加。
そして、5時半過ぎに慌てて家を出る。
慌てすぎてコンタクトを外すのを忘れてしまった。
6時半から10時に、毎週通っている、カーネギーの講座に参加。
家に帰ってきたのは11時過ぎ。疲れ切った。
昨日の月曜日、今日の火曜日と完全休養。
オフィスで仕事して、ゴルフの練習はなし。
明日は7時半スタート。4時に起きて5時には家を出よう。
パット、
右手の力をダウンからインパクトで抜く。特にショートパット。脱力。
下を向いたら、ホールのイメージを頭に浮かべる。
ショット、
ダウンで右手の力を抜く。トップで右手の力を抜く。リズム。
切り返しでもぐる。
今日は9時にはベッドに入ろう。
日曜日の今日は、5時に起床して、ホームコースに一人で行きフリーでラウンド。
IN-OUTの18ホールを黒マークから。
前半途中まで1オーバーだったのだけど、上り3ホールで、ダボ、トリ、ダボ。結局前半44。
後半はスロースタートだったものの、途中3連続バーディで巻き返して、36のパープレイ。
トータル80点の30パット。
終わったあと、ラウンドで課題だった、50ヤードくらいのピッチショットを練習。
パットも練習して、1時間くらい練習してから家に帰る。
3時過ぎに切り上げて、3時半くらいにゴルフ場を出る。
高速が意外に空いていて、4時半くらいに家に着く。
お風呂に入って、5時半からジムでパーソナル。
そして、今日は練習場は止めておく。
土曜日の今日、ラウンドにホームに行こうと思っていたのだけど、起きたら7時半過ぎで、断念。
昨日10時にはベッドに入ったのに。。
落ち込む。
しかも、体調がいまいちで、一日家でダラダラ。
少し仕事やって、後は中途半端にギターの練習したり、カーネギーの本を読んだり、YouTube観たり。
今日という一日は今日しかないのに。
でも、体調大切。
今日は大学院時代の同級生と電車でゴルフ。
富士カントリー笠間倶楽部という初めてのゴルフ場でした。
友部という駅まで電車でいって、そこからゴルフ場のバンで送迎してもらいました。
東、南を緑ティから。
前半は40点の12パット。もう少しアプローチパットがよければなー。
後半は南コース、ショートパットを外しまくってしまい、44点、18パット。
トータル、84点の30パット。
帰りは友部駅の駅前の居酒屋で1時間くらい飲んでから帰宅。
色々、気持ちは落ち込みがちだったんだけど、楽しめた。
あまり、シリアスに考えてもしょうがない。気軽に。気楽に。命を取られるわけではないし。
土曜日の今日、昨日電話して、今日急遽ラウンド。
5時半に起床。6時過ぎに家を出る。
しかし、高速が混雑していて、コースに着いたのは30分まえ。練習もなしにスタート。
IN-NEWを黒ティから。
2打目をバンカーに入れて、そこから出すのに4打かかってしまい、ダブルパースタート。
今日はとにかくティーショットが安定しない。
4番では、ティーショットが右であわやOB。木に当たって落ちてラフ。そこから4番アイアンで無理をしたら、なんと、右にボールが出てOB。
18番もティーショットがOB。暫定球は林。またも8点。
前半はなんと52点。
9後半もティーショットが安定しない。結局後半もリカバれず45点。
トータル97点の35パット。3パット2回。
ラウンド後に少しパッティングの練習をしてから、ゴルフ場を出て、実家に寄る。
洗車をしてから、母と4300歩の散歩を一緒に。
疲れ切った。
明日は大学院時代の友人と電車ゴルフ。体力がない。ラウンド中も息があがった。