水曜日の今日、会社を休んで、関東シニアのブロック予選に参加してきた。
7時半のスタートということで、4時に起床して5時に家を出る。
練習場ではショットの調子が良かった。
1番で先頭打者。
ティーショット前にコースに一礼できた。
慎重に5番ウッドでティーショット。
しかし、それを大きくひっかけて、左の隣のホール。
2打目出すだけ。
3打目は70ヤードくらいの打ち上げ。サンドのフルショットでちょうどいいなと思ったのだが、想像以上に飛んでしまい、ピンの上8mくらい。下りのすごく早いライン。
惜しくも入らなかったが、OKボギー。ボギーは残念だが、最悪の結果にならずにホッとした。
2番は2打目8番アイアンをひっかけてしまい、しかも、ピンを10ヤード近くオーバー。寄らず入らずでまたボギー。
そして、3番の長いパー3。
ゴルフ場に来る前は、3番アイアンで固くと思っていたのだが、5番ウッドを握ってしまった。
またもひっかけてしまい、左の林。気が邪魔で出すだけ。アプローチで1.5mくらいに寄せたが、パットでフェースが開いてしまい、ダボ。
そして、4番、5番とどうしようもないボギーを重ねてしまい、なんと最初の5ホールで6オーバー。予選通過はむつかしい状況。
しかし、ここから踏ん張って前半は41。
後半も途中まで頑張っていたけど、16番で、絶好の位置から2打目の5番ウッドをひっかけてしまい、3打目が出すだけになり、アプローチもよらず、ボギー。
そして、17番ではティーショットのドライバーをひっかけて右の林に入れてしまい、またも出すだけ。ボギー(ナイスボギーだが)。
最後のホールは、3番アイアンのティーショット、52度のセカンドと完璧だったが、パットが入らずパー。
トータル81。悔しいけど今のショットではこれが実力かなあ。パットが2つ3つ入ってくれれば少し違ったかもしれないけど。
ショットが一皮むけるための萌芽は感じている。もうひと頑張りだ。
ゴルフ場を1時に出て、家に2時半到着。
家の雑事をいろいろこなしてから、5時から仕事の会議に参加。
そして、5時半過ぎに慌てて家を出る。
慌てすぎてコンタクトを外すのを忘れてしまった。
6時半から10時に、毎週通っている、カーネギーの講座に参加。
家に帰ってきたのは11時過ぎ。疲れ切った。