2023年2月8日水曜日

右肩をダウンで出していく

 ダウンスイングで、右肩を積極的に出していく。

先日、2つのリリースということでブログ記事を上げましたが、右肩を出す=シャフトのリリースを遅らせる、ということだと今は理解しています。

なので、積極的に右肩をダウンで出していこうと意識して練習しています。

本当は、右肩を出さなくてもリリースが発生しないようにできればよいのですが、それはそれでなかなか難易度が高い。手でリリースしようとしても、右肩が前に出てしまえば、リリースが遅れます。ちょっと無理くりなのですが、リリースしてしまうよりは結果は良いので。

「下半身始動」もしくは、早いリリースの打ち方では右肩は前に出せないんです。なので、私の場合少し意識しないと右肩が前にでてきません。脳で、右肩を出してもよいですよ、って積極的に指令を出さないと、どうしても右肩がひっこみがち。

0 件のコメント:

コメントを投稿