2023年2月1日水曜日

パッティングのフォームで意識していること

 旧ブログで、手首始動、ヘッドを動かす意識から左脇始動、身体でリードする意識に変えているということを書きました。

相変わらず、パッティングレール1円玉ドリルを中心に練習しているのですが、その安定度から、左脇をもっと積極的に動かすようにしています。

左脇が始動で右肘を追い越す。

感覚的には左脇をねじ込む感じ。ちょっと極端ですがおへそを正面に向けてからボールをヒットするような感じです。

これ、なかなかメンタル的には相当勇気が必要なんですが、パッティングレール1円玉ドリルの結果は良いんです。

なんだか、今のショットの取り組みと感覚近いなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿