2023年1月20日金曜日

井上尚弥

恥ずかしながら、今日まで井上選手のことは名前くらいしか知りませんでした。(プロボクサーだなくらい)

先日たまたまチャンネルがあって、テレビで井上選手の特番を少し観て、途中からですが録画しておき、後から観てみました。


いやー、実力もそうですが、職人的な姿勢に感銘を受けました。

「得意なことは伸ばさない(勝手に伸びるので)、苦手なことに取り組む」という言葉が残りました。

最近の風潮とは逆ですが、なるほどと思いました。

私も、できないことができるようになっていくのが楽しいし、できるようになれるか、なれないか、分からないことにチャレンジするのが大切だと思うので、共鳴しました。

お父さんも登場するのですが、自分よりも若い感じで、時を感じましたねー。あと井上選手がハリウッドを歩く映像があったのですが、ハリウッドの映像も懐かしい。35年前に住んでいたので。



0 件のコメント:

コメントを投稿