2023年3月1日水曜日

トップから何もせず腰を回せ

たまに 「トップから何もせず腰を回せ」っていうアドバイスをするプロがいます。

すごく正しいとは思うのですが、下半身リードでなく下半身始動で打っている、それなりの上級者にはすごく難しいことです。

そもそも、アドバイスをしているプロが下半身リードで打っているわけです。

このアドバイスで、下半身始動で打っている人が下半身リードで打てるようになるとは思えません。

下半身始動で打っている上級者ってのは、切り返しの後の手の使い方の技術でシングルになっているわけで、そこで何もしないというのはほぼ不可能。というか、手が待つのが限りなく難しいです。

何にもしていないと自分が思っていても、感じていても、下半身始動で打っている上級者は、結局手を使ってしまっています。

ゴルフ歴が浅かったり、まだ、スイングが固まっていない人であれば、このアドバイスでなんとかなるのかもしれませんが、正直良く分かりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿