2023年4月22日土曜日

美里ゴルフ倶楽部

土曜日の今日は仲間内のコンペで美里ゴルフ倶楽部にいってきました。

5時に起きて、6時前に家をでました。

朝、高速道路を間違えて全然違う方向にいってしまいバタバタ。

途中で朝ごはんを取ろうと思って、財布を忘れてしまったことに気が付きました。

ゴルフ場にはスタート1時間くらい前に到着。

今日は暑くなるのではと思って、半袖のウェアをもってきていたのですが、気温も低くて、風も強く、とにかく寒い。ゴルフ場に行くときに来ていた長袖を着ました。それでも寒かった。

何も食べていないので、とりあえず、コーヒーとトーストをレストランで食べました。












練習場で一籠そそくさと打って、パットの練習はなしでINからスタート。

10番パー5はいきなり1mのバーディチャンス。ところが、それを外してしまいました。

11番のパー4、2打目ナイスショットだったのですが、グリーンの奥に少しこぼし、アプローチ、チャックリ2連発。ダボ。

その後はパーを重ねていったのですが、16番で短いパットを外して3パットボギー。

前半は39点の18パット。

後半は、出だし3パット、2番ホールはアプローチをミスって往復びんたでボギー。

とにかくグリーンが刈り高も高いし、先週までと比較すると全然重く、対応ができませんでした。

後半は3パット3回。40点。20パット。

ただ、トータルで70台でなんとか踏みとどまれたのは良かったです。













帰りは高速が事故渋滞で疲れました。

先週はクラブが全く握れなかったし、体調もいまいちでしたので、80台で回れればよいなと思っていたのですが、70台で回れてよかったです。

明日もラウンド。会社のコンペです。





0 件のコメント:

コメントを投稿