2023年6月3日土曜日

シャトレーゼヴィンテージゴルフ倶楽部 1日目




今日から、泊りで2日間ヴィンテージゴルフ倶楽部で2ラウンドです。ヴィンテージゴルフ倶楽部は初めてのラウンドでした。

5時45分に起きて、6時半過ぎに家を出たのですが、ものすごい雨。駐車場でびしょびしょになってしまいました。

雨だから道が空いていると思っていましたが、途中渋滞で、ゴルフ場に到着したのはスタート15分前。

勝沼を越えたあたりで雨は止み。ゴルフ場は良い天気。

ダッシュでティーグラインドまでいって、アウトから、駆け付けティーショット。

ショットは悪くなかったのですが、アプローチでミスを重ねてしまい、ダボ。

2番もショットはよかったのですが、アプローチで失敗してしまい、またもダボ。

前半は42点18パット。せめて40点くらいでは回りたかったので少々がっかり。

後半頑張ろうと思ったのですが、出だしからダボ。しかし11番でバーディ。13番でバーディと取り返しました。が、最後パー5でなんと3打目OBでトリプル。42点の17パット。トータル84点の35パット。

終わった後は、30分くらいアプローチとパットを練習。

ショットはわるくなかったのですが、アプローチのフィーリングがまるでないです。

6時からクラブハウスの個室でゴルフ場を観ながらの食事。

シャトレーゼの赤ワイン初体験。軽くて飲みやすいですね。ボージョレヌーボーのようでした。

夜更かしはせずに、9時に併設の宿泊施設にもどり、すぐ寝てしまいました。

シャトレーゼヴィンテージゴルフ倶楽部(白ティー 6,169ヤード)
OUT  □ □ - - - △ - △ - 42 (18)
IN   □ ○ △ ○ - △ △ - +3 42 (17)
トータル 84 (35)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿