2023年9月3日日曜日

帰国、「Hey, Tiger―You Need to Move Your Mark Back」、「ブラックベリー」、パーソナルトレーニング

1週間の米国出張から、午後3時過ぎに羽田に到着。

ゴルフは勿論、1週間全くストレッチも筋トレも忙しくてできませんでした。凹。

飛行機の中で、「Hey, Tiger―You Need to Move Your Mark Back」という本をKindleで読了。

1996年の全米アマの決勝戦を準優勝だったスティーブ・スコットが振り返って書いている本です。

1996年の全米アマはタイガーの最後のアマタイトル、そして、全米ジュニアを3連覇、そして、全米アマを2連覇して臨んだ試合でした。

確か、36ホールのマッチプレイで、18ホール終わってタイガーが5ダウン。残り3ホールでタイガー2ダウンくらいだったかな、相当タイガーが追い詰められたのですが、奇跡のカムバックで36ホールでタイに持ち込み、サドンデスのプレーオフで劇的に逆転勝ちした試合です。

英語で読んだのですが、なかなか興味深く、さらっと読めました。

行きも帰りも映画は全然観ていなかったのですが、着陸直前2時間くらい前に起きてしまったので、「ブラックベリー」という映画を観ました。

面白かった!

RIMのブラックベリーの栄枯盛衰物語です。自分の社会人人生とも重なり、色々懐かしくもあり、一気に集中して観てしまいました。

羽田空港に戻って、バスを1時間空港で待ってから、バスで家に帰りました。

そして、今日はがんばってパーソナルトレーニングにジムにいってきました。

明日からゴルフに集中・・・でも結構今月飲み会多いんですよね。頑張ります。






0 件のコメント:

コメントを投稿