2023年10月1日日曜日

クラブ選手権予選

今日はクラブ選手権の予選。

8時少し前スタート。途中で寄り道練習はなしに、6時にゴルフ場に到着。

しかしゴルフ場が空いておらず。6時半オープンというのをすっかり忘れていました。

そして、なんとベルトを忘れてしまいました。ということで、ゴルフ場の売店で黒い革のベルトを購入。

NEW-IN-OUTの27ホール。

ティーショットは、いきなり左に大きく曲げてしまい、隣のホール。

高い木を越えて、ピンに向かって打つか、木の間から横に出すか迷ったのですが、横にだすことを選択。

しかし、これが、イメージよりも飛んでしまい、フェアウェイを大きく突き抜けて、右の斜面。3打目は枝に当たってしまい。4打目はグリーン奥のカラー。下りのアプローチはオーバーで、返しも入らず、いきなりトリプルボギー。

2番のパー5は4mのパットを外してパー。

しかし3番の長いパー3、ティーショットを4番アイアンで打ったところ、グリーンに届かず、手前のバンカーで目玉。

何とかグリーンに乗せて、ファーストパットは50cmくらい。同伴者がマークを変えてほしいと言ってきたのですが、押しピンのマークをもっていなかったので、お先をしたところ外してしまい痛恨のダボ。

5番でも、1m弱の下りのパットがカップにかすりもせず、そこから3パットでダボ。

それでも、最後の3ホールは頑張って、パーでおさめ、45点。

OUTは39。INでワンチャンかと思っていたのですが、どうも噛み合わず、41点。トータル145点。いやー想定外に叩いてしまいました。

今日はパットにつきますね。ショートパットが入っていたらなんとかなったのに。

ショットはまだまだ完成度が低い。

かなり凹みましたが、振り返ってもしょうがない。また、頑張ります。



0 件のコメント:

コメントを投稿