2024年1月9日火曜日

「日本転生 絶体絶命の国の変え方」、練習

会社は今日から本格的にスタート。

サラリーマンとしては出社でしょうが、父の入院が再び今週末あるのと、四谷までイベント会場の内覧に行く予定があったので、在宅勤務。

イベント会場の内覧に行く電車の中で、昨日から読み始めた、苫米地 英人先生の「日本転生 絶体絶命の国の変え方」という本を読了。

前半は、まあ、言われてみればということが多くて腹落ちしました。言われてみればなんですが、なぜかテレビや新聞が語らない、不思議な事柄ですね。

ただ、最後の2重国籍の件とeガバメントは、うーん、いまいちピンときませんでした。

いつも思うのですが、苫米地先生の本は本当に簡単に読めるというか、難しいことを簡単な文章で、読みやすく書いてありますね。感心します。

そして、夜は寒いなか練習に行ってきました。ひたすらハーフスイング。まあ、何が良いのか悪いのか分からなくなってきていて、ひたすら1時間打ち続けました。

練習後、パッティング練習を併設の人工芝グリーンで少しやってから切り上げました。

0 件のコメント:

コメントを投稿