2024年1月11日木曜日

父、手術入院、手術拒否

今日は7時に家を出て、父の施設に行きました。


車の温度計は6度。今日は寒い。

と、思っていたら、、、


施設のあたりは更に寒かった。

途中で父のためにコンビニでアイスコーヒーを買っていきました。

施設から、介護タクシーに父をのせ、自分は自分の車で病院に行き、父を手術のために病院に入院させてきました。

9時半から、会社の今年のキックオフミーティングだったのですが、それまでに入院手続きが終わらず(といってもほとんどひたすら待つ時間)、ブルートゥースのヘッドフォンで会議に入って、ながら対応。

10時半くらいに、父を置いて、会議に入りながら車で移動。

11時半に途中のファミレスに入って、作業と2つの会議をこなして、2時40分くらいに家に戻り、3時からの会議の準備。

ところが、病院から電話があり、父が手術を直前に拒否しているとのこと。手術をしないのであれば、入院させるわけではないので、今日中に退院(?)してほしいとのこと。

ということで、3時からの会議はとりあえず実施して、その後の会議はキャンセルして、病院にとんぼ返り。高速を使うものの、朝と違って渋滞がひどくて、2時間。

病室を引き払い、施設に事情を説明し、父をタクシーに乗せて、施設にもどりました。

まあ、非常に複雑な気持ちだったのですが、あまり気に病んでもしょうがないので、帰りにレンジで1時間ほどボールを打ってきました。






レンジからの帰り道は更に冷え込んでいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿