2024年2月12日月曜日

ホーム3回目

建国記念日の振り替え休日の月曜日の今日、メンバーの女性シングルのKさんが是非(?)ということを、知り合いを通じて伺って、Kさん夫妻と、つないでくれた同じくKさんと4名で、ホームコースでラウンド。

今日は道具を色々変えてみました。










アイアンはタイトリストのMB。

ウエッジは三浦

ドライバーはテイラーのSIMを引っ張り出してきました。

IN-NEWを男性陣は青マーク、女性陣は白マークから。

ティーショットは5番ウッドで大きくひっかけて、隣のコース。

ヘッドが走ってしまいました。恐怖感で、身体を回していけていません。

2打目は思い切って木越えでグリーンを狙い、ギリギリ木は越えたのですが、ガードバンカー。

そこから、ミスショットで、バンカーのへりのラフ。そこから、寄せて、ボギースタート。

今日はとにかく、アプローチパットがダメ。ショットもダメ。練習場でやっていることが全然本番でできません。

パットは光が見えてきました。かなり無意識に打つことができるようになってきました。ただ、まだ、ロングパットの距離感がいまいちですねー。

ボギーがとまらない中、なんとか、ダボは打たずに頑張っていたのですが、16番のパー3で花道からのなんでもないアプローチをチャックリして、そこから3パットしてしまい、ダボ。

18番も花道横の軽いラフから、なんということのないアプローチをチャックリしてしまい、ダボ。

前半は43点。17パット。

ショットの調子も悪く、まさかとは思いましたが、90台が見えてきました。

後半もショットが悪く、3番のパー3では、6番アイアンのティーショットが完全当たり損ねのライナーでバンカー。そしてバンカーからホームラン。ダボ。そこからボギートレインに乗ってしまいましたが、最後の2ホールで寄せワンを連続で拾いました。

後半は42点の15パット。トータルは85の32パット。なんとか90叩きは免れました。

女性シングルのKさんに完全に負けていたのですが、NEWで1ホール大たたきがあり、スコアは同点。まあ、自慢にも何にもなりませんが。

ラウンド後に、アプローチを10分くらい、パットを30分くらい練習してから帰りました。

パットは大分良くなってきた実感があります。ストロークを変えてから、1年位経って、やっと、落ち着いて無意識にターゲットだけ考えて打てるようになってきました。

後はスピードのコントロールですね。これで、ロングパットのタッチがでてこれば最高です。練習します。

ショットは、、、、うーん悩みが深い。でも、継続ですね。練習場で打ち続ければ、きっとコースにもやってくると信じて打ち続けます。





0 件のコメント:

コメントを投稿