2024年3月4日月曜日

花粉がなかなかこない、「スティル・ライフ」

月曜日の今日は在宅勤務。

仕事が終わってから、夜、練習場に行って1時間弱練習してきました。

トップを一旦作って、脱力してから、下半身だけで打つドリルを、クラブを替えてひたすら。地面から少しだけ上げただけのトップ、ハーフのトップ、そしてフルショットに近いトップの3つを交互に。

それから、左手の片手打ち。バックスイングで腰の高さでクラブをセットして、下半身を左腕のしたに入れていく練習。あくまで、ヘッドが受け身になってボールを打つ、手首が負けたままボールを打つ意識。フィニッシュではフェースオープン。

そのドリルを一歩難易度を上げて、腰の高さでクラブをセットしたときに、右手の中指をひっかけて、両腕で打つドリルも少し。

練習場に行き帰りの車の中で久しぶりに、パット・メセニーの「スティル・ライフ」を聞いたのですが、このアルバム素晴らしいですね。改めて思いました。これが出たのは大学1年くらいだったかなあ。懐かしい。

車で少し、くしゃみ鼻水。

テレビによると今日が花粉のピークらしいです。

今年はかなり花粉症が軽くて、薬も飲んでいないし、ひどい発作もでていません。なんでなんですかね。治っていいっているならうれしいのですが。


0 件のコメント:

コメントを投稿