今日は理事長杯の予選。
スタートがほぼ10時と遅かったので、本当は4時半くらいに起きて、いつも高速に乗るインターのそばの6時から開いているレンジで練習してからコースにと思っていたのだが、体調を鑑みて、5時半に起床。
頭が軽い痛いが、まあ、なんとかゴルフ場には行けそうな体調。
6時過ぎに家を出て、少しだけでも練習しようと、くだんのレンジに行ったのですが、なんと、改修中でゴルフレンジはクローズ。
そして、近くのインターに行くとなんとインターが閉鎖。隣のインターに行こうとするも、あっちへいったり、こっちへ行ったりと迷走。
ようやくインター近くまでたどり着くも、ひどい渋滞。グーグルマップでは10分くらいとあるのだが、10分待っても、20分まっても、なかなか進まない。
しびれを切らして、一般道で、ゴルフ場に向かう。ゴルフ場そばの練習場が8時オープンなので、そこへ。8時少し過ぎに何とか到着。20分強でアプローチも含めて140球弱練習。
お腹が空いているせいか、体調のせいか、20分やって身体がフラフラ。
ゴルフ場の途中のコンビニでホットドックと思ったのですが、なんと売り切れで、代わりに久しぶりの卵サンド(300円以上して驚いた)。
あまりに色々あって、心がざわついている、スマホのストリーミングでカノン検索して、カノンを聴きながら、コンビニからゴルフ場へ運転。
ゴルフ場にはスタート45分前に到着。なんと、駐車場がほぼ満杯。初めての変なところに車を停める。
寒いのか暖かくなるのか微妙な天気。ヒートテックに長袖、ウインドブレーカー。
まずは、アプローチ練習場で、10球くら打って、バンカーから5球くらい。その後、パッティンググリーンで10分くらい練習して、スタートホールへ。
IN-Newの18ホール。同伴は研修会のKさん、Yさん、懐かしい。一緒に研修会で頑張った仲間。
10番のティーショットは5番ウッドでいまいちのあたりでひっかけ。飛ばなかった分、フェアウェイにギリギリ残った。
セカンドは5番アイアン。引っかけてしまい、左のガードバンカー。先週と全く同じパターン。
先週はここからホームランしてOBだったのですが、今週はなんとかちょこんとボールは出て、カラー。そこからパターで寄せて、2パットでダボ。がっかりでしたが、トリとかダブルパーよりはましか、先週よりはましだと気を取り直す。
11番はティーショットを少しひっかけて左サイドのフェアウェイ。2打目は左のピンに対して少し木の枝がかかる感じ。9番アイアンで打ったつもりが、8番で打っていたのですが、なんと、1.2mにベタピン。しかし、なんとこれを外してしまう。
とにかくショットはパッとしないのですが、なんとかしのいで回って、パーを拾い続け、難しい17番もパーでしのぎ、18番から心は守り。3オンからの長いパットが入ってくれてラッキーパー。前半は36点の13パット。
想定外の良いスコアに、後半はとにかく守りに徹するゴルフ。短いパットを外したりのミスもあったけど、後半は41点。18パット。
トータル77点の31パット。なんとか予選は通れそう。
コースの桜が満開? 葉桜もあったりして、ちょうど先週の日曜日と今日の間位が見ごろだったのだろう。今年は桜の季節が短かった。

0 件のコメント:
コメントを投稿