2023年2月20日月曜日

突然の別れ

今朝、アメリカで暮らす友人のSの奥さんからメールが入っていました。

Sの奥さんからメールが来たことなどなかったので、珍しいことだなと思いました。

なんとSが先週の木曜日、突然亡くなったとのこと。

自分が大学を卒業するくらいで、Sが高校を卒業したばかりの時に知り合っているので、いつも若い子というイメージでした。そんなSがまさか自分よりも先に死んでしまうとは。

今年も新年のメッセージをLINEで交換したばかりだったのに。

4年半前の夏、Sの実家の宇都宮で会ったのが最後になりました。

お葬式もアメリカでやるそうです。

Sはアメリカで暮らすことを選択し、アメリカの土に還った。

自分は日本に戻ってきて、残された時間を生きている。

出会った頃の35年前に思いを巡らせています。

0 件のコメント:

コメントを投稿