2023年3月4日土曜日

ホーム2回目


昨日は会社のイベントで司会進行をやって、夜遅く帰宅してヘロヘロ。

更に、口内炎が下唇の内側にずっとあったのですが、上唇の内側にも新しいものができてしまいました。

体調は結構厳しい。

朝は少し遅め、6時40分過ぎに家を出ました。

時間が遅かったせいか、案の定高速道路は少し渋滞。途中コンビニに寄って塩おにぎりを買って、ゴルフ場には8時過ぎにスタート。

アプローチ練習場で軽く練習を始めると、今日同伴のKさんが登場。税理士のKさんと確定申告や所得税の話で盛り上がってしまい、殆ど練習なしでスタート。




そして、パターは昔のエース、TearDrop. 

NEW-OUTの18ホール。青マークからのラウンド。

ダラダラとボギーが続いてしまうラウンド。

ずっと辛坊していたのですが、8番で短いパットを外してしまい、ダボ。

9番はティーショットを4番アイアンで打つも、左に大きくひっかけて、横に出すだけ。

しかし、そこから3オンさせて、パットをねじこんでパー。

前半は42点の17パット。

花粉がひどく、靴に花粉がびっしり。

 

もう、花粉でフラフラ。

後半は、2番、3番と連続でトリプル。4ホールで8オーバー。

崩壊かと思ったのですが、4番、5番と連続バーディー。

6番でバンカーが深い目玉でダボ。

7番がティーショットを曲げてワンぺだったのですが、3打目を1.5mにのせて、パットをねじ込みパー。

9番のパー3をベタピンでバーディ。

結局後半は43点の14パット。トータル85点の31パット。

スコア的には残念な結果ですが、まあ、頑張りました。

やっぱり練習場通りい全然打てていませんねー。

終わった後はパットの練習を40分位してから帰りました。

前回のラウンドは帰宅した後体調が本当にボロボロ(頭痛で寝込んでしまった)のですが、今日は大丈夫そうです。日焼け止めをしっかり塗ったからでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿