2023年3月12日日曜日

3月月例、パーソナルトレーニング

 今日は3月の月例会に参加してきました。

8時少し過ぎのスタート。5時半に起きたのですが、家を出たのが8時過ぎ。途中コンビニに寄って、コースに着いたのが7時半。結構ギリギリでした。

コンビニでコーヒーとサンドイッチを買ったのですが、ほぼ500円。いやー、高くなったものです。

アプローチ練習場でストレッチをして、ボールをちょこちょこ打ち、練習グリーンで少しボールを転がして、Newコースからスタート。

以前クラブ選手権のマッチで対戦したHさんと同じ組でした。

そしてキャディもその時と同じKさん。

ちょっと嫌な予感なんですが、まあ、今日は理事長杯の調整のつもりですし、今年3回目のラウンドですし、今年初めての黒マーク(Aクラスの競技ティーは厳密には黒より前ですが)、ノープレッシャーでした。

無難にパー発進だったのですが、2番ではティーショットをバンカーに入れて、2打目は出ただけ。ボギー。3番のパー3はワンオンするも3パットでボギー。ボギーがとまらなかったのですが、8番で2打目を3番ウッド(!)でピン下1.8mにつけ、それをねじ込んでバーディ。

しかし、9番、2打目、残りラフから100ヤード弱だったのですが、他のプレイヤーがルールの裁定で延々と時間が経っていたので、その間にそそくさと打ったら、間違えて58度で打ってしまい。なんと池。ダボ。

前半はトータル42点の17パット。

最後のダボは情けなかったですが、割と安定したボギーが続いていて、あまり危なげのないラウンドでした。

後半はOUT。1番、2番と寄せワン。

3番は2mのバーディチャンス。しかしそれを大きくオーバーして、なんとボギー。ガッカリ。

しかし、その後も無難にパーを拾いつ続け、最後にボギー打ってしまいましたが、後半は38点、17パット。トータル80点の34パット。

ラウンド終わってから、アプローチを少し調整して、パター練習を1時間くらいしてから帰りました。パターも体幹で打つ。

今日のグリーンはスピードも早くて、硬くて最高。こんなグリーンでゴルフができて最高でした。

帰ってきてから、夜はジムに行ってパーソナルトレーニング。花粉症、そして、体力的にも疲れ切っていたので、軽めのメニュー。

ネットで競技結果を見ると、なんと、1打差で同率2位。グロスは単独でベスト。驚いたー。みんな苦労していたんですねー。



0 件のコメント:

コメントを投稿