2023年3月27日月曜日

左手一本打ち

悪さをするのは左手かなーっていう認識はあったのですが、修正方法は試行錯誤しているのですが、いまいち良い練習方法がみつかっていない感じでした。

良く左手一本で打つドリルをやっている人が練習場にいますが、難しいですよね。逆に悪い癖をつけてしまうのではと他人事ながら心配になるほどです。

昨晩たまたま見たYouTubeのビデオからヒントをもらいました。

ヘッドが後ろに回って、右膝の下の部分でボールを押していく感覚。ちょっと良い感じで左手一本で打てます。

部屋の中でスポンジボールで練習しています。

ダウンスイングからインパクトにかけて、フェースを閉じてきたくなりますが、逆にフェースを開いていく方向にグリップを回しています。ここがミソですね。

昨日レンジでも練習しましたが、なかなか難しい。

自分のドリルが、スイングに良いのか悪いのか、よくわかりませんが、身体の回転で、ヘッドもシャフトもダウンでリリースせずに打てている感覚があります。足の力も使えている感覚があります。


0 件のコメント:

コメントを投稿