2023年3月21日火曜日

レッスン、アプローチ練習

春分の日の今日、いつもは屋内のレッスンが、今日はレンジで実施。

屋内ではほとんどクラブは振らないのですが、今日はレンジということで、サンドから9番、7番、5番ウッド、ドライバーと、一通り打ちました。

おとといのパーソナルが効いたのか、筋肉痛。特に腹筋。咳をすると辛い。

練習の後、常磐道に乗って、茨城へ。せっかくここまできたので、インペリアルゴルフガーデンでアプローチ練習をしにいってきました。

アプローチを2時間練習。

バンカーからスタート。バンカーは良い感じ。普通に打つだけで、なぜか今日は上手く打てる。

アプローチはクラブがスティープに入っている印象。コンタクトは良いのですが、ポツンと小さなディボットが取れます。


今日の打点はこちら。ちょっとヒールよりかなあ。

4時半に練習場を出て、家に着いたのは6時半。これだけの時間をかけて練習に行く価値があるのかなあと思ってしまいました。ホームコースにいってアプローチ練習をした方がよいかもしれません。

軽く頭痛。とにかく、身体がすごく疲れています。


0 件のコメント:

コメントを投稿