2023年4月16日日曜日

理事長杯

日曜日の今日は理事長杯の準決勝、決勝が実施されました。

7時半スタートでしたので、4時半に起きて、5時過ぎに家を出ました。

途中のコンビニでホットドックと家からポットでもっていったコーヒーで朝食。

道はすごく空いていて、ゴルフ場には6時過ぎくらいに到着。ゴルフ場のフロントが開いませんでした。

6時半に受付が開いたので、チェックインして、アプローチ練習場でストレッチをして、15分くらい練習。

レンジで一籠そそくさと。前日の雨で、マットがびしょびしょで、ボールが溜まるところが水たまりになっていました。

最後にパターを10分くらいやって、スタートホールに行きました。

準決勝の相手はハンデ7のHさん。

IN-NEWの18ホールのマッチプレイ。ハンデがひとつ違うので、13番のパー5がハンデホールでした。

10番のティーショットは、5番ウッドで、しょんべんフック。5番ウッドが理事長杯では全然当たりませんねー。左のラフ。

そこから6番で打って、少し引っ張るもカラーまで運んで、パターで寄せてパー。Hさんが短いパットを外してしまい1アップ。

11番はお互いパー。

12番はパー、ボギーでアップ。13番はバーディを沈みて、ハンデホールにも関わらずアップ。

ハンデホールを乗り切って3アップということで、気分的には大分楽になりました。

しかし、油断したわけではないのですが、14番でセカンドをアイアン左に巻きこんでしまい、アプローチも寄らずに、取られてしまいました。

15番はバーディを決められ、16番ではショートパットを今度は私が外してしまい、更に17番と、4連続で取られてしまい、なんと逆転されてしまいました。

18番で4mのバーディパットをねじ込んでバーディ。一つ取り返して、なんとかオールスクエアで前半終了。

Newの1番でドライバーを左に曲げてしまい、1ダウン。2番を分けて、3番を取って、またもオールスクエア。

4番、またもセカンドの5番アイアンを巻き込んでしまい、グリーン手前の深いデボットに入ってしまい、1ダウン。

5番で取り返して、6番も取って1アップ。しかし7番でまたもドライバーを左に曲げてしまい、オールスクエア。

8番ではグリーンサイドから15ヤードのアプローチをシャンク。1ダウン。

しかし、9番で、セカンドを9番アイアンでピン横1.2mにつけてバーディ。

先週に続いてエクストラホールに突入。10番のティーショットは5番ウッド。それが、右に飛んでもないミス。OBラインぎりぎり。そこから出すだけ。3打目はサンドのフルショットの距離だったのでワンチャンあるかなと思ったのですが、なんと、58度と52度を間違えてしまい、グリーンをオーバー。ボギーとなってしまい、このホールで負け。

10時過ぎに終わってしまったので、帰りは実家に寄って母の様子を見てきました。

丁度お昼時だったので、近所のそば屋に車で行って2人でお昼をとりました。

3時過ぎに家に戻ったのですが、ひどい頭痛。

頭痛薬を飲んでも改善しません。

ゴルフに関していうと、フェースを開くということが全然できていませんでした。というか、開く練習がおろそかになっていたように思います。なんとなく自然にフェースを閉じる打ち方に戻ってしまっていたように思います。

徹底的に開く練習、自然に開いて打てるようになるまで、練習しないとダメですね。1か月くらい前にやっていた練習に立ち戻りたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿