2023年4月4日火曜日

ウッドもダウンでフェースをマン開く

火曜日の今日はオフィスで仕事。体調、体力的なこともあって、車でオフィスに行くことにしました。

ドライブのお供は最近購入したマーカスの「ルネッサンス」。


家に戻ってから、レンジに行ったのですが、打席が満席。パターの練習を20分くらいしてから、打席に入りました。

1時間くらい練習。そのうち、ドライバーと5番ウッドを30分くらい。もう、ここまでくるとティーショットで大きなミスがでるかでないかですね。

とにかくフェースを返さない。ダウンからインパクトまでフェースが空を向くくらいの意識。

閉じれば、ひっかけもスライスも出るし、足の力も使えない。でも、切り返しでフェースの開きを感じたり、ヘッドが遅れて出てくると、反射的にフェースを閉じる方向に腕を使ってしまうのですよね。

恐怖心との闘いですね。本番で開けるかなあ。


0 件のコメント:

コメントを投稿