2023年6月21日水曜日

開いて開いて

水曜日の今日、体調が思わしくなく、在宅で仕事をしました。

しかし、8時から会議がスタートし、仕事がびっしり。

首から方がガチガチになってしまい、かなりしんどい。

5時半に仕事を切り上げて、マッサージに行ってきました。

1時間ほぐしてもらった後、マッサージ屋さんのそばのレンジで練習。

打席待ちの時間に併設のパッティンググリーンでパットの練習。

打席に入って、30分くらい練習。

ドライバーをアプローチ感覚で打つドリルをやっているのですが、ダウンでがっつりフェース開いても右に行かないってことに気が付きました。というか、開かなくてはダメなんですね。

ダウンでフェースが開くことや、ヘッドが遅れることを身体が感じると、反射的にフェースを閉じようとする身体の動きが出てしまいます。

テークバックで開いて、ダウンで更に開いて、ハーフショット。

ヘッドが遅れてきたら、更にフェースを開いていく。

とにかく、ハーフショットで開く練習を関東シニアの予選までの2週間、徹底的にやりたいと思います。

蛇足ですが、サンドのアプローチも開いて構えて、開いて上げて、ダウンからインパクトで更に開いて打つ。

0 件のコメント:

コメントを投稿