2023年6月30日金曜日

関東シニア、散髪、ラリー・カールトン

今日は平日だったのですが、会社の休みをとって、関東シニアの予選に参加してきました。

アマチュアの競技なのに、なぜか平日しか開催されないということで、関東ゴルフ連盟の試合には参加したことがなかったのですが、なんとなく思うところもあって、今年はおもいきって参加してみました。

7時過ぎのスタートだったので、4時前に起きて、4時半過ぎに家を出ました。

途中のSAで朝ごはんを食べて、ゴルフ場には6時過ぎに到着。

レンジでボールを打ってから、パッティンググリーンで練習。

ところが、アナウンスがあって、霧が濃いためトップスタートを8時に延期とのこと。


そこから、9時、10時、10時半、11時と次々にに延期がアナウンスされ、最終的には11時前に中止がアナウンスされました。

正直、霧でもスコアは出せると思っていたので、やりたかったです。例えば、7時に出ていれば、さすがに10時には終わっていのではと思ってしまいました。

せっかくこの日に向けて準備してきたのに残念です。来週金曜日が予備日ということでしたが、さすがに休みをとることはできません。

11時過ぎにゴルフ場を出たのですが、高速道路が事故で大渋滞。

これだけの渋滞はなかなかないくらいの渋滞でした。

家には2時過ぎにやっとたどり着きました。東京は晴れ。気持ち複雑です。

3時に家を出て、久しぶりに散髪。

散髪の後は、ブルーノートでラリー・カールトンのライブを観てきました。


以前のブログで書いた、是方さんの影響で、ラリーを一度生で観ておかないとという気持ちと、ボブ・ジェームスとのトリオでドラムを叩いていたビリー・キルソンを生でみたいという気持ちで、がんばって行ってきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿