2023年8月25日金曜日

ホーム7回目

土曜日の今日は昔の会社の同僚2人と、今の会社の営業部長とでホームコースでラウンド。

10月頭のクラブ選手権の予選に向けて、少し、ラウンドを増やさないといけないと思い、無理やり自分でラウンドを企画しました。

スタートが9時だったので、6時半前に家を出ました。しかし、夏休み最後の週末だったせいか、高速道路は結構な渋滞。8時半少し前にコースに到着。

レンジで一籠練習してすぐスタート。IN-Newを私がわがままいって黒ティーから。

ショットの調子はまあまあ良い。しかし、14番で5番ウッドのティーショットをひっかけてワンペナ。ティーグラウンドから打ち直したら、今度は右に押し出して、一旦OBに刺さって、手前のラフに転がり出てきました。そこから出すだけ。結局このホール9点。

前半は42点の16パット。

後半は盛り返そうと思ったのですが、1番でいきなりドライバーを大きく左に引っかけて、ワンペナ。3パットも出てしまいいきなりダボ。

結局後半は43点の19パット。パターはトゥーロンを久しぶりに使ってみたのですが、入りませんでした。

トータルは85点の35パット。うーん。

ラウンド後は、1時間くらいパターの練習をしてから帰りました。

ロングパットも、お腹で打って距離感出す。

そして、夜はレンジに行って1時間くらい練習してしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿