2023年8月25日金曜日

「偉人リンカーンは奴隷好き」

購入してから、大分時間が経ってしまいましたが、 「偉人リンカーンは奴隷好き」という本を読了しました。

こちら週刊新潮に連載されている人気コラムをまとめたものだそうです。週刊新潮はなんどか購入したことがあったのですが、恥ずかしながら、このコラムには気が付いていませんでした。

著者の高山さんの博識にひたすら感嘆。

と、同時に、自分に残された時間と現在の知識を考えると、自分には高山さんのレベルはおろか、近づくことも絶対できないなと思いました。

どうすればよいのだろうか、と自問してしまいました。

もう何冊か読んでみたいと思っています。



0 件のコメント:

コメントを投稿