2023年11月11日土曜日

ホイール修理、ウエッジリシャフト、散髪、『Winny』

木曜日から体調を崩し、土曜日の今日も朝は微妙な体調でした。

午前中、朝一で車の修理に行ってきました。9時に車を入れて、近くの駅まで車で送ってもらい、その駅の喫茶店で3時間弱つぶして、また迎えに来てもらいました。 

帰りに、先日購入したテイラーの60度ウエッジをリシャフトができあがったとのことだったので、引き取ってきました。35インチでD6(!) ヘッドが300g以上だったそうです。まあ、とりあえず使ってみようと思います。

その後車で散髪に行ってきました。

そして、今、車のホイールの交換を検討していて、近所のタイヤ屋さんまで相談へ。

その後、レンジに行こうかなとも思ったのですが、体調が完全に戻っていないかもしれないし、ということで、大事をみて、やめておきました。

最後に、「Winny」という映画を観ました。

勿論、金子さんのことも、Winnyのことも、それなりに良く知っているし、同時代感が強くありますので、感慨深く、懐かしく見ました。

コンパクトにまとまって良い映画ですね。ラストも、いい終わらせ方だなと思いました。

一点、仙波さんの事件(?)が伏線として織り込まれていて、それが良いのかなとちょっと思いました。

私は、仙波さんの事件、本を何冊も読んでいたし、Winnyにもなじみがあったので、違和感は全くなかったのですが、初めての人には、少し重いかもなーと。杞憂ですかね。

仙波さん関連の本で、東さんという記者の方が書かれた、「ドキュメント・仙波敏郎 -告発警官1000日の記録」という本が一番読みやすかったです。

最後に小ネタですが、阿曽山大噴火さんが法廷シーンで出演されて、おっと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿