2024年1月27日土曜日

ホーム2回目

今日は同じクラブの同級生の方に誘われ、同級生ラウンド。

6時に起きて、7時前に家を出て、途中のコンビニでホットドック。

ドライブのお供は先日アマゾンで購入したこちらのCD

ポンタさんも大村さんも鬼籍に入っているというのが、なんとも不思議な感覚。

8時過ぎにコースに到着。

のんびり準備をして、練習場で一籠打って、少しだけパットを転がして、スタート。

IN-Newの18ホール。今日は青マークから。

10番でいきなり、左に引っかけてしまい、距離も出ていない。2打目の5番アイアンもチョロ。3オンするものの、下りのファーストパットを大きくオーバーして3パットのダボ。

今日はとにかく、ショットの調子が悪い。あれだけ練習しているのになー。

ただ、パターが大分新しい打ち方がなじんできていて、良い感じでした。そうなんです、「パッティングの結論」などと以前自分のブログ書いていたのですが、1年位前に、ショットに合わせて変えてしまいました。その時はいいだろうと思ったのですが、また、部屋の中とか、練習では良かったのですが、実戦では苦しみました。相当練習したのですが、慣れるまでに1年近くはかかった感じです。

アプローチもいまいちで、前半は42点、16パット。

後半頑張りたかったのですが、ティーショットを今度は右に曲げてしまい、またもダボスタート。

ショットは相変わらずで、何とかパットでしのいて、後半も42点、15パット。トータル84点、31パット。

アプローチとパットを少し練習してから帰りました。アプローチは足が使えていない。怖がって手が動いていますねー。パットは良い感じ。大分フィーリングが出てきました。

今日も90台が見えていたので、まあ、なんとか80台でしのげたので良かったです。冬のゴルフは難しい。


0 件のコメント:

コメントを投稿