2024年1月21日日曜日

鳥かご、パーソナル、『YUKIHIRO TAKAHASHI LIVE 2018 SARAVAH SARAVAH!」

日曜日の今日は、ジムのオープンの10時にジムに行って、当日予約でジムの鳥かごで1時間練習。

背中からヘッドを回す。もっとヘッドが遅らせてインパクトまでもっていきたいのですが、ヘッドが遅れると、反射神経でヘッドを手で前にだしてしまうし、フェースを閉じる方向に使ってしまう。フェースを開きながらのインパクトが無意識にできるようになりたい!

その後続けてパーソナルトレーニングを受けました。

午後はふと思い立って、ネットでチケットを買って、高橋幸宏のライブ映画109シネマズプレミアム新宿という映画館で観てきました。4時からの回に駆け込み。

この映画館初めてだったのですが、すごいですね。入口前のスペースが広くて、夜景もきれいでバーカウンターやらがあって。普通の映画館のイメージが完全に覆ってしまいました。












映画の椅子もすごい。スペースも広いし、椅子も豪華。

そして、ポップコーンとドリンク付き。まあ、これはどうでもいいかな。アイスコーヒー飲んだんのですが、味がいまいち好みではなかったのと、ストローが紙。

チケット代、4500円なり。

高橋幸宏が40年ぶりに自身のソロアルバム「サラヴァ!」をボーカルだけ入れ替えてCDを出し、その記念ライブのコンサート記録映画。 (オリジナルは1978年発売だったかな?)

高橋幸宏さん好きですが、「サラヴァ!」となると馴染みがなくて、さかのぼれても「ニューロマンティック」とか「音楽殺人」くらいまで。ただ、本人には非常に思い入れのあるアルバムなんだなあと改めて映画をみて思いました。

コンサート映画としては、、、うーん、ちょっとミックスとかカット割りが好きにはなれませんでした。ただ、このコンサートを映画館で観れたというのは良かったかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿