2024年1月20日土曜日

大多喜カントリークラブ

今日は業界のコンペで大多喜城カントリークラブでラウンドしてきました。

かれこれ20年以上続いているこのコンペですが、最近は腰が重くてあまり参加できていないのですが、今年は久しぶりに参加してみました。

天気は今日から明日にかけて雪が降る予報の寒い一日。しかも午後2時からは雨の予報。体調のこともあるので、暖かい恰好で、とにかく、今日は90台を打たないことを目標に臨みました。

50名を超える大きなコンペ。東南をレギュラーティーから。

午後からのはずの雨が午前中かパラパラと降る厳しいコンディション。

今日はショットの調子がいまいち、かつ、アプローチでチャックリが連発してしまい、苦しいゴルフ。

ドライバーがあまり飛ばない、というか、恐怖感に捕らわれて振れていません。

アイアンも同じく、恐怖感から手打ちになっていて、足で打てていない。

でもなんとかかんとかごまかして、前半39の13パット。

しかし、10番でアプローチのミスからダボ。12番でバーディで取り返したのですが、その後ボギートレインに乗ってしまい、後半は42点。19パット。

トータル81の32パット。目標の80台はキープできたので満足です。

パーティが終わったのは5時過ぎ。帰りの道は真っ暗でした。

ただ、天気のせいか、渋滞がなく、スムーズに家に帰り着きました。これはありがたかった。天気に感謝です。



0 件のコメント:

コメントを投稿