2024年3月20日水曜日

ホーム5回目

 春分の日の休日の今日は、ホームコース内サークルのMさんに誘われて、プライベートのラウンド。

スタートは10時半近くと遅いスタート。

7時に家を出たのですが、荒れた天気の予報のせいか、高速道路が空いていて、1時間ちょっとでコースに到着。

コースでの気温は、、、。


寒い。

時間はたっぷりあったので、レンジで一籠打ってから1時間くらいひたすらパットの練習。

新しいストローク大分良くなってきたけど、ロングパットはもう少し練習の必要あり。打ち放題の練習場でも行って、ひたすらやろうかな。大きな筋肉と、距離感がもっと連動してこないと。

今日はNew-OUT。

来月の理事長杯の練習も兼ねて、一人で黒マークから。

Newの5番で、グリーン手前のなんでもないところからザックリしてしまい、ダボ。

6番では、バンカーからホームランしてしまい、またもダボ。

7番でも3パットしてしまい、ダボ。

難しい8番ではバーディ外しのパー。しかし、簡単なはずな9番でセカンド、手前のピンに欲張ってギリギリのクラブで打ってしまい、それがグリーン手前の砲台にはじかれて、なんと池。トリプル。

前半はペースが遅くて3時間越え。しかも、途中から冷たい雨と風で、厳しいゴルフでした。

前半は47点の17パット。

アウトは1番でボギーを叩いたものの、その後はパーを重ねて、少しずつショットも良い感じになっていったのですが、7番で52度のウエッジでのセカンドをザックリ。最後のホールはグリーンに届かず、アプローチもまあ、上手く打ったのですが、パットが入らず、ボギー。

39点の15パット。トータルは86の32パット。

ラウンド終了したのは5時近く。風呂にも入らず、そのままゴルフ場を出て、実家に寄って母の様子を見てから家に戻りました。

帰ってきたら7時半。疲れました。


0 件のコメント:

コメントを投稿