2023年3月19日日曜日

ホーム3回目、右脇ねじ込み、パーソナルトレーニング

 日曜日の今日は、ホーム内のグループのコンペにお誘いを受けて参加してきました。


雨の後の花粉を予測して、↑を1錠寝る前に服用。朝は少し花粉症がありましたが、その後は1日全く花粉症は気になりませんでした。

9時過ぎのスタートということで、5時半に起床して、6時10分位に家を出ました。

ゴルフ場そばのインターを降りて、インター近くのマクドナルドに寄りました。

値上がりしただけでなく、セットの値段の仕組みが変わっていたりで、もうマックはどうかなと思い始めました。

今日はOUT-IN。

2週間後の理事長杯もあるので、練習のために一人で黒ティーからラウンドしました。

今日は全体的にすべてが少し左へ左へ。怖くてフェース開けていないんでしょうね。特にドライバーとウッド。ひっかけ中心にたまにスライス。フェースが時計回りではなく、時計と反対周りにまわっています。

更に、今日はなぜかアイアンの距離が出ない。これは理由が不明。左の膝のせいかもしれなせん。バックスイングがとれていなかったのかなあ。

前半は40の13パット。

後半も全く同じ傾向で、スコアリングに苦しみました。43点の17パット。

トータルは83点の30パット。

終わった後、20分くらいショートパットの練習。

やはり、右わき腹をねじ込むと安定して転がせます。それを再確認。

でも、これ怖くて本番ではなかなかできない。しっかり意識して練習とラウンドしようと思いました。

ゴルフ場を出たのが4時近くなってしまい、帰りは渋滞に巻き込まれて、2時間コース。

慌ただしく家でシャワーを浴びて、ジムでパーソナルトレーニング。

今日は家でパットの練習を沢山しようと思います。右脇しっかりねじ込んでからインパクトします。






0 件のコメント:

コメントを投稿