2023年4月1日土曜日

理事長杯予選前日

今日は理事長杯前日の土曜日。

朝から調子がすっきりしなかったので、午前中から昼過ぎまで家で静養。

腰から首筋まで張りがあったので、背中一面に湿布を貼りました。

流石に3日クラブをにぎっていないのでは不安過ぎるので、2時過ぎに家を出て、アプローチ練習場に行って1時間半練習。

シャンクが多発。


今日の打感はこんな感じ。少しネックよりでしょうか。

アプローチの後にレンジに行って1時間くらい練習。

仮想ラウンド(一球ずつクラブを替えて)でOUTの9ホールを回って、その後は、いつもの練習。

切り返しでのフェース開き打ちドリル、右手のアンダー、一旦トップで止めてフェース開く、3つのドリルを3球ずつ、ウエッジ、アイアン、ウッドとクラブを替えて繰り返しました。

また、ベルトのところにカーボンの棒を入れて、左手一本で打つドリルを少々。バックスイングで棒が左腕にタッチしてからヘッドを上げて、打ちます。インパクトに向けてフェールを開くことを意識。

最後にOUTをもう一回回って練習終了。

おととい注文したアミノバイタルゴールドが届いていたので、夜は一包飲んでから寝ました。

花粉症の薬はなし。

練習ができなかったことですごーく不安ですが、明日は平常心で回りたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿