2023年4月2日日曜日

理事長杯予選、パーソナルトレーニング

今日は理事長杯の予選。

5時半に起きて、6時半前に家をでました。

今日のドライブのお供はマイルス。











インターを降りて、コンビニで卵サンドとホットコーヒーで朝食。

スタートは9時半くらい。到着は8時少し前。

のんびり着替えて、まずはアプローチ練習場でストレッチをして、短い距離をダラダラ練習。

結構ゴルフ場が濡れています。先週雨が多かったですからね。

バンカーも少々練習。練習バンカーの砂が別な種類の砂に入れ替わっていました。

そのあと、練習グリーンで練習し、レンジに。

レンジには5番アイアンと8番アイアンをもっていき、一籠。アイアン全然ボールにあたらない。とはいえ、あまり焦る気持ちはありませんでした。ここでビシバシ当たって、本番はからっきしというのを何度も経験しているので。

予選はINスタート。晴れてはいたのですが、肌寒い。長袖一枚では少し寒いくらいの気温でした。

ティーショットは5番ウッドで、いきなりゴロ。しかし、3mくらいのパットが入ってしまい、ラッキーなパー。

10番はドライバーがナイスショット。2打目も良かったけど、カラーからのパターが強すぎて1.2mオーバー。そして、それを外してしまいボギー。これにはガッカリ。

11番の長いパー3。5番ウッドでティーショットするも、またもゴロ。しかしゴロゴロ転がって、ピン下3m。丁寧に寄せてOKパー。

ショットの調子は悪い、というよりも、恐怖感が先にたってか、ダウンで全くフェースが開けていません。

仮想ラウンドが役に立ったというか、まあ、1球目はこんなもんかなというのがあったので、あまりストレスなく淡々とプレイできました。

しかし、広くてストレスなくドライバーが振れる18番で、なんと、右にドライバーOB。

結局前半は40回。14パット。

昼はざるそばで軽くすませました。軽すぎたかなとも思いましたが、ちょうどよかった。

後半はNEW。ここから気持ちを取り直して頑張ろうと思ったのですが、ドライバーが真横に飛んで、隣のホールのフェアウェイ。しかし、何とかボギー。ナイスボギー。

2番でナイスパットのバーディ。しかし、3番でまたボギー。4番で寄せワン拾うも、5番で3パットでボギー。

6番のパー3は惜しくもバーディのパー。7番のパー5、ティーショットをバンカーに入れてしまい、3打目を山に打ってしまい出すだけになってしまい、大ピンチ。しかし、5mくらいのボギーパットが入ってしまい、ナイスボギー。

上がり2ホールは無難にパーでまとめて、後半は39。13パット。トータル79点、27パット。

ショットは納得いっていませんんが、スコアはパターのおかげでなんとなまとめることができました。

結構気を使ったせいか、ラウンド後は身体がぐったり。軽く頭痛です。

ラウンド終了後はダッシュで帰宅し、ジムにパーソナルトレーニングに行ってきました。

79なら、予選はおそらく通っているでしょう。来週に向けて明日から、そして来週はみっちり練習して、ラウンドで足でボールを打ちたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿