2023年4月10日月曜日

一夜明けて

昨日の疲れも残っていましたが、今日も練習に行ってきました。

1時間くらいショットの練習をして、その後10分くらいパットの練習。

昨日はショットばボロボロでした。やっぱり、身体の回転で打てていなかった。下半身がとまって、上半身でヘッドを走らせていたんだなあと、改めて今日練習して思いました。

ドライバーのフェースが閉じてしまいましたね。特にメンタルがくると、怖くて閉じてしまう。強引にでもフェースをダウンからインパクトでフェースを開く意識が大事ですね。

ただ、ずっと苦手になってしまっていた、NEWの3番のパー3。2回とも4番アイアンで良いボールでグリーン面まで打てたのは自信になりました。

また、パットが神ってましたね。昨日のようなパットを繰り返していると、自信がついてきて、更にパット数が減っていくように思います。

今週の日曜日に準決勝と決勝です。練習し続けてきたショット。納得できるショットが1日打てるのを目標にしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿