2023年8月11日金曜日

ホーム6回目

3連休初日の金曜日の今日はホームコースの女性陣に誘われて、ラウンド。

9時少し前のスタートだったので、6時に起きて6時半過ぎに家を出ました。

ところが途中で財布を忘れたことに気が付きました。

引き返したのですが、高速がすごい渋滞。

結局スタート時間を9時半過ぎに変更してもらいました。それでも、ギリギリで、ロッカールームからティーグラウンドまで走っていくような状態。

INからスタート。

私は黒マークから。3年連続クラブ代表、ハンデ7のMさんと、ハンデ13のIさんが白マーク。Yさんは赤マークからのプレイ。

練習は勿論素振りもなしで、いきなりティーショットのの5番ウッドを左に引っかけて、ボールは18番のフェアウェイ。

手が出てしまって、ヘッドが走ってしまっています。足が動いていない。

3パットも重なって、いきなりダボスタート。

ショットの左のひっかけもそうなんですが、パットのタッチが合わずに3パットの連続。12番から14番まで3連続3パット。それも、別に、ファーストパットがとんでもなく長いわけでもないのに。

ちなみに、パターは前回同様にショートスラントネックのジアニーニ。

ショットはまあ良いショットもあるのですが、やっぱりフェースを開く恐怖感に勝てずに、上からフェースをかぶせに、どうしてもいってしまいます。実戦での経験が必要かもしれません。

前半はなんと47点、21パット。Mさんは36点。アプローチの上手さとパットのシュアさが光ります。

後半はなんとかと思ったのですが、いきなり1番でドライバーを左に大きくひっかけてワンペナ。ボギースタート。

最後まで自分のゴルフが出来ず、後半は43、18パット。トータル90の39パット。遅刻の罰ですかねー。

帰りは炎天下、パットの練習を30分ちょっと、やってから帰路につきました。

帰りの道はそんなには混んでいませんでした。

明日もラウンドです。


0 件のコメント:

コメントを投稿