2023年8月12日土曜日

ニュー南総ゴルフ倶楽部

今日は昔の同僚に誘われて、ニュー南総ゴルフ倶楽部という初めてのゴルフ場で、7時スタートのスルー。

朝5時前に起きて、5時半前に家を出ました。

5時台の連休中日だったのですが、道路が混んでいて、6時半前にゴルフ場に到着。

練習場に行こうと思ったら、途中にアプローチ練習場があったので、落ちていたボールを拾って、少しバンカーとアプローチの練習。

そして、道を渡ったところにある、鳥かごの練習場でひと箱、そそくさと練習。

アウトから白マークでスタート。1番はいきなりパー3。不思議ですが、キャディさんによると、昔はパー4だったのですが、近隣の家から打ち込みのクレームがきて、パー3に無理やり直したそうです。

170ヤードを5番アイアンで打って、いきなり左にド引っ掛け。。。左奥のラフ。2打目は乗らず手前のカラー。ボギースタート。4番でボギー。5番では、ティーショットが隣のホールのフェアウェイ。戻そうとPWで打つも、林を越えず、5オン、1パットのダボ。

しかし、次のパー5で2打目でグリーン奥のカラーまでもっていって、パターで寄せてバーディ。

前半は39の16パット。

かなりバーディチャンスが何度もあったのですが、グリーンに対応できずにショートばかり。ショットは練習場でやっていることが全然できません。凹。もっとラウンドが必要なのかもしれません。

15分くらい休んで、後半スタート。

いきなりなんでもないところから3パットしてボギースタート。

後半はショットの調子が更に落ちて、苦しい展開。

我慢のゴルフ。なんとかパーを拾っていったのですが、上り3ホールで3連続ボギー。

後半は40点、15パット。トータル79点の31パット。


ニュー南総ゴルフ倶楽部(白ティー 6,104ヤード)

OUT △ - - △ □ ○ - - - 39 (16)

IN  △ - - - - - △ △ △ 40 (15)

トータル 79 (31)




0 件のコメント:

コメントを投稿