2023年10月21日土曜日

ザオリンピックナショナルゴルフ倶楽部埼玉

今日はコンペでザオリンピックナショナルゴルフ倶楽部埼玉というゴルフ場に行ってきました。

ここは今日もメンバーとして参加しているR君のホームコース。

トップスタートということで、4時に起きて4時半に家を出て、6時過ぎにコースに到着しました。

あまりに遠く、しかもオリンピックという名前のゴルフ場が沢山あって、途中不安になってきました。そして、秩父付近にくるとすごい霧。ちなみに、霧には完全にトラウマになっています。

なんとか無事に正しいゴルフ場に着いて、鳥かごの練習場で一籠ボールを打ってからスタート。

今日はバックティーから。そして、今朝は体調がいまいち。しかも、このゴルフ場なかなかに狭い。R君が遼君と回ったときに1アンダーだったとのこと。バックティーからでは今の自分には長すぎかなという印象。

ラウンドも今月頭のクラブ選手権の予選以来で久しぶり。とにかく不安だらけ。

10番からスタート。10番は簡単なアプローチ、チャックリ気味で大ショート。しかし、長いパットがラッキーにも入ってしまいパースタート。

しかしそうは問屋がおろしませんでした。11番は437ヤードのパー4。セカンドは5番ウッド、ひっかけてしまい、左の山裾、残り50ヤード。3打目で乗せたのですが、3パットでダボ。

とにかく今日は簡単にダボを打ってしまいました。パットに不安があって、そればアプローチにもプレッシャーをかけてしまいました。

前半は41。14パット。

後半も1番からダボを叩いてしまい、本当に苦しいゴルフ。しかし、8番でバーディが来て、9番短いパー4だと思ったのですが、ラフからセカンドが飛びすぎてしまい、奥のバンカー。

そこからホームランして、またもバンカー。ダボ。

R君で74。さすがです。私は83でグロス3位、しかし、ハンデで優勝してしまいました。ちょっと恥ずかしい優勝でした。



ザオリンピックナショナルゴルフ倶楽部埼玉(青ティー 6,715ヤード)

IN  - □ - - □ △ △ ○ - 41 (14)

OUT □ △ △ - △ - - ○ □ 42 (14)

トータル 83 (28)

家に着いたのは3時過ぎ。身体は結構しんどかったのですが、いつものレンジにいって1時間くらい練習してきました。テーマは身体で打つ。ヘッドをリリースしない。


0 件のコメント:

コメントを投稿