2024年3月14日木曜日

明日は葬儀

木曜日の今日は朝の8時半から5時まで重要な会議がいくつも入っていたので、5時まで普通に仕事。

明日の父の葬儀に参列するために、能登の親戚が東京に来てくれ、横須賀の叔母の家に泊まるということだったので、叔母の家まで、仕事の後に車で行き、2人を拾って、近所のかごの屋という和食チェーンにいってしゃぶしゃぶ。しゃぶしゃぶを食べるのは本当に久しぶり。

思い出せば、生まれて初めてしゃぶしゃぶを食べたのは、おととしの秋に亡くなった、父の兄につれていかれて。美味しかった。食後のメロンがこれまた美味しかった。

まさか、しゃぶしゃぶがその時振りではないんだろうけど、この、6歳くらいの時のこと以外にしゃぶしゃぶを食べた記憶がまったくない。

8時40分過ぎに2人を送り届け、車をぶっとばして9時半過ぎに帰宅。

明日は父の葬儀。


0 件のコメント:

コメントを投稿